茨城県稲敷郡阿見町 0~2歳児のためのアットホームな保育園

いろんな遊びを楽しもう!!

 

8月は暑さ指数31を超えることが多く、戸外活動を行えない日がありました。
水遊びがしたい!!けど、できない…。でも、でも…楽しみたい‼

♡こんなことしてみました♡

① 「天井から風船をつるしてみよう!」

 

一生懸命背伸びをして風船にタッチしようとする子ども達♬背が高い子はパンチングマシンのようにして楽しんでいました!

② 「牛乳パックで製作しよう!」

 

自分だけのワンちゃんを作りました!手で走らせたり、ひもを持ってワンちゃんと室内散歩を楽しみました。

③ 「お部屋でプールに入っちゃう!?」

お水をいれたつもりでね♡ふちに座って休憩休憩…

④ 「第1回、にじのもりボーリング大会!!」

透明カップにお絵描きしてピンを作りました。そして、順番にみんなでボーリングに挑戦!!「頑張れ~!」と応援合戦も始まりました♬

楽しい笑い声と可愛い笑顔が沢山な8月になりました♬