茨城県稲敷郡阿見町 0~2歳児のためのアットホームな保育園

★2月誕生会★

2月生まれの誕生会を行いました。

女児1名、男児1名、二人とも2歳になりました☆彡

イベント等がある時に、喜んでお友達の前に出る子、いつもと違う雰囲気から保育者のそばを離れられない子、

大人でも雰囲気の違いから緊張してしまうことはよくありますね(>_<)

集団生活だからこそ経験できること、たのしい・うれしい・いやだ・くやしいなどの気持ち、

お友だちとの関わりや様々な場面を通して、喜怒哀楽のある時間が日々流れています。

 

 

今日のお楽しみは「あてっこ おむすび」

おにぎりの中身を一緒に考えながら、おいしそうなおむすびに合わせて歌をうたいました♪

最後には、みんなにも一つずつおむすびのプレゼントがあり、

好きな具を選んで、おむすびを完成させました。

 

    

 

2月も折り返しですね。

次回のブログでは、成長したお子さんたちの姿も紹介していきたいと思います。

どうぞ楽しみにしていてくださいね♡